FC2ブログ
 
Back On Track

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

偶然の出会い

先日タイヤ交換をした際に外した3シーズン用のホイール・・・実は内側がものすごい汚れてました。

ただ、その場で洗う気にもなれず、次の週末にでも・・・と思っていたので、本日それを実行!午前中、JOJOがS姫と出かけてる時に、ささっと洗えばいいや。適当に洗剤つければ汚れは落ちるだろう・・・と思っていたのですが、大きな間違いでした。

洗剤つけて洗うと、表面のちょっとした汚れは落ちるのですが、まったくきれいにならない!一本目のタイヤを何となく洗ったところで挫折。そして携帯を手に取り、バイク屋をやってるケミカルフリークなK氏に電話を。彼はありとあらゆるケミカルを使い、どういう素材に対して何を使えばどうきれいになるかを完璧に把握しているマニアとも呼べる人。

相談をすると、この手の汚れは「鉄粉落とし」なるものを使うのだと。その辺のオートバックスとかにも売っているということなので、お礼を言って電話を切ろうと思ったら・・・「その辺の店に売ってるやつは薄めてあるからね~うちにめちゃめちゃ強力なやつがあるから入れ物持っておいでよ~」と。

!!!なんと、業務用の強力なやつがあるですと!?思わずその強力ぶりを想像し、あっという間にきれいになるんだろうな~なんて妄想しながら、今週末中に行けたら行くということだけ言って、電話を切った。

まもなくJOJOが帰宅し、その旨を伝える。まぁ、週末のどこかで行ければいいかな、くらいな感じだったのだが・・・状況は急に変わった。

昼食後、珍しく携帯が鳴った!
# えぇ、普段ほとんど携帯ならないんです。お友達な人々、たまには連絡ください(笑)

相手は、昔同じクラブでZZR1100に乗り、その後12Rに乗り換え、もう何年も会えていなかったモタ介であった!!何でも今乗ってるDR-Z400SM用にツナギを買いに来たのだが、店が営業時間になっても開いてないらしい。そしてその店は意外とうちの近く。というわけで、彼が我が家にやってきた!そして共にK氏のバイク屋に向かうことに。

我が家のクルマにJOJO、S姫共々乗り込み、何年も会っていない間の彼の出来事を色々聞く。今は10tトラックを運転してるらしい!!かっこいいー!乗りた~い!ってな話をしながら、バイク屋にクルマで到着し、目的の洗剤を分けていただく。(本当にありがとう!!大事に使います!そしてホイールピカピカにします!)


そして、その出会いは帰り道にやってきた・・・

我が家のクルマ、助手席の後ろにチャイルドシートがあり、最近のJOJOの指定席はチャイルドシートの隣。モタ介が助手席に乗り、10tトラックの話やら、走っていた道路が昔とは随分変わったよね~なんていう話をしながら、信号の右折待ちをしている時だった。

モタ介:「!!!!」
けん:「!!!!」

あ~~~っ!!!!!


# 別に事故とかじゃありません


一瞬体に電気が走ったような「!!!!」でした。

まさか、こんなところで、偶然にも出会えるなんて・・・


# モタ介と私の共通の友達にも出会ってません


出会いは、こちら
# って何か、どうしようもない広告のコピーみたい・・・

20080126_35GTR


サムネイル画像で何だか分からなかった人・・・ごめんなさい。あなたにとってこのネタは多分、どうでもいいことだと思います。(分かった人にもどうでもいいかも!?)


初めて走ってるところ見ました!

いや、走ってなくてもモーターショー行き損なったので実車見るのも初めてです!!

正体は35のGT-R


一通りモタ介と盛り上がったあと、そういえばこいつはサーキットに行かないとリミッターかかっちゃうんだよねー(雑誌情報)、じゃあつまらないか・・・みたいな話になり・・・

そして、昔クラブの全国ミーティングを二人で抜け出し(?)給油しに行った帰り道、半端じゃなくいじってありそうなゴッツイ(GTカーみたいな)32のGT-Rに(公道で)出会った話とかになり、そのとき渋滞してたのが悔やまれるねーみたいな昔話を楽しんだのでした・・・
# ちなみにその当時もまさしく今日と同じで、二人とも興奮しながら「!!!!」でした

「じゃあつまらないか・・・」と「渋滞してたのが悔やまれる・・・」の続きはご想像にお任せします。


あぁ、あの頃は若かった・・・(笑)
じゃなくて、実車(が走ってるところ)見れて良かったーまだ台数少ないからね。得した気分です。

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

コメント

後部座席から二人の様子を伺っていたJOJOですが・・・

二人とも一瞬硬直して、マジでトキメイテました・・・
(例えるなら、野球少年が、自分の憧れる野球選手に突然サインボールもらった感じ!?)
後ろから見てても、二人のトキメキが伝わってきました(笑

・・・・以上情報追加でした~
[2008/01/27 00:02] URL | JOJO #LkZag.iM [ 編集 ]
今日は買い物まで付き合ってもらちゃってありがとうね。
歳をとるとダメだね~、昔話に花が咲いちゃって(笑)

新型カッコ良かったよね!一度は乗ってみたいものだ。
あっ!けんちゃん、GTRって選択肢もあるのでは(笑)
[2008/01/27 00:14] URL | モタ介 #- [ 編集 ]
昔話に花が咲くのはやっぱり歳のせいなんでしょうか・・・
でも、しょっちゅう一緒に走ってたのが10年前と思うと、やっぱりお互いオヤジっすね(笑)

35乗ってみたいねー
人数多めに乗れる車両を探してるときにGT-Rっすか・・・モタ介買って遊びに来てよ

あ、誕生日に俺に買ってくれてもいいよ?(笑)
[2008/01/27 10:02] URL | けん #cCB04rCg [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Ken

Author:Ken
日々仕事に追われ、本当の自分がやりたかったことが何なのかを探すのが真の目的。でも実際は日常のどうでもいいことをダラダラと書いてしまうかも?
いつか自分がやりたかったことにたどり着けばいいな~というかなり適当な Back on Track 再スタート。

= 主な登場人物 =
管理人:Ken - 都内某所にて何となく仕事を頑張っている。趣味は?と聞かれれば「バイク」と答えるところだが、現在子育てとの両立の困難に直面中?そのほか、インチキサンデープログラマーになることも目指し、なおかつデジカメで遊ぶのも好き。そして実家に置いてきているネコのことも気になってる。クルマの運転も好き。

管理人妻:JOJO - 専業主婦であり、ライダーでもある。(要するに夫婦共々バイク乗り)

管理人子:S姫 - 現在4才。

管理人子:R姫 - 現在1才。もうすぐ2才

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。