FC2ブログ
 
Back On Track

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そんなでいいの?

本日午前中、10時頃家を出て、近くのショッピングモールまで買い物に。S姫をおもちゃ屋で遊ばせつつ、ささっと買い物をして、11時半前にお店を出た。

で、家の近くで発見!

街路樹の下で寒そうに突っ立ってる一人の男を。

しかも制服着てます。コートっぽいのも着てますが。

まったく、こんなところでネズミ捕りしなくてもいいのに・・と思いながら、横を通り過ぎ、交差点を曲がると・・・

いや~~たくさんつかまってます。

捕まえる方も悪い(?)が、捕まる方も悪い。最低限のこと守れば無駄な金を払う必要もないのに・・・

だが、いつものネズミ捕りとはわけが違う。


台数がやたらと多い。空いている駐車場にパト2台、さらに路地を曲がったところにパト2台に、カブが少なくとも5、6台・・・(でも白バイは0台(笑))

おぃおぃ、一体こんなところでそんなに集合して何なんだ!?ってか邪魔。我が家にとっては。
ちなみに最初の男が立っているポイントでチェックされるのはシートベルトと携帯だけ(と思われる)。直角コーナーの立ち上がりポイントなので普通のクルマは速度は上がってないはず(それにスピードガンっぽいものは見当たらなかったので)。

ただ普通のネズミ捕りなら、逃走車を追跡するパトカーと白バイを待機させると思うのですが、ココにはそれがない。それかもうちょっと先に隠れてるのかなぁ?次回は歩いてその辺も偵察しておきます。(えっ?そんな必要ないと?)


20080127_cops


中央上、赤丸が無線で連絡するヤツ。
画像右側、大きな赤丸がパトX2、その間と前にカブX5(もしかしたら6、7台かも)
その上の赤丸の右側に本当はパトX2だったのだが、入りきりませんでした。
青丸が犠牲者たち。


ちなみにこれを見て場所まで分かった人たち・・・逆側もやってました。もうちょっとリサーチが必要ですね(個人的に)


そして・・・今回のブログタイトルにはわけがあって・・・


この写真を撮った後、散歩してるふりでもしてもうちょっと近くで撮ってやろうかと思ったら・・・えっ、皆さん撤収ですか・・・??

ふと時計を見る。

11:40AM

あ、お昼の準備もありますしね・・・

って、10時の段階で取り締まりスタートすらしてなかっただろうよ・・・

1時間ちょっとの作業で終わりですか?

まぁ、ネズミ捕りが終わるのはいいのだが・・・ってかそんな仕事の仕方でいいのかよ~(笑)

というわけで、みなさん気をつけましょう。
携帯使うならイヤホンで。シートベルトもちゃんとしましょう。

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

コメント

じっくり1日仕事かと思いきや、短期決戦なんですね(O.O;)

小遣い稼ぎ?
[2008/01/28 02:12] URL | ぐろこ #- [ 編集 ]
短期もいいところだね。
以前住んでいたところも天気の良い日曜にはネズミ捕りしてました。
そのときは15時撤収。
それと比べると仕事してない感じだよね。

それか・・・目標金額にあっという間に達したため午前で切り上げか・・・(笑)
[2008/01/28 23:07] URL | けん #25wNQZMk [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Ken

Author:Ken
日々仕事に追われ、本当の自分がやりたかったことが何なのかを探すのが真の目的。でも実際は日常のどうでもいいことをダラダラと書いてしまうかも?
いつか自分がやりたかったことにたどり着けばいいな~というかなり適当な Back on Track 再スタート。

= 主な登場人物 =
管理人:Ken - 都内某所にて何となく仕事を頑張っている。趣味は?と聞かれれば「バイク」と答えるところだが、現在子育てとの両立の困難に直面中?そのほか、インチキサンデープログラマーになることも目指し、なおかつデジカメで遊ぶのも好き。そして実家に置いてきているネコのことも気になってる。クルマの運転も好き。

管理人妻:JOJO - 専業主婦であり、ライダーでもある。(要するに夫婦共々バイク乗り)

管理人子:S姫 - 現在4才。

管理人子:R姫 - 現在1才。もうすぐ2才

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。