FC2ブログ
 
Back On Track

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

組み立て

金曜日の夜、大学時代の親友と久しぶりに再会した。

急に東京出張が決まり、早朝に大阪から来たのであった。

もう長らく会っていないので、彼が乗って帰る新幹線の時間まで仕事の話や買いたいものの話、そして子供の話なんかで盛り上がる。

彼の長男は現在3歳なのだが、彼が日曜大工で作ったものを一緒にペンキ塗ったりできるらしい。うらやましい限りだ。

まぁ、S姫もそのうち色々手伝ってくれるようになるだろうが・・・

ん?日曜大工!?
そんなことをしているのか!!

そしてそんなことを話していた翌日。
以前からS姫の洋服収納用に箪笥を買いたいという話をしていたJOJOとS姫を連れて、何週間か前に下見をしたIKEAに向かった。

そして目をつけていた商品をゲット!
重量47キロのモノをクルマに積み込み、家まで運ぶ。
が、2階まで運ぶのが面倒で、とりあえず玄関で箱を開け、パーツだけをS姫の部屋に運ぶ。


20080202_chest_before


こんな感じです。
フラッシュ使わなかったので若干手振れ気味ですが。
そして、S姫にちょっかいを出されながら、組み立て開始。そして途中でJOJOの実家に夕食をご馳走になりに移動(別にJOJOが家事放棄しただなんて言ってないですよ。ホント、ホント)。
そしてその後、S姫が寝静まった後、再びJOJOと作業再開。


で、出来上がったのがこれ。
20080202_chest_after


以外とS姫の部屋にマッチしていい感じ。
出来上がったモノにJOJOも私も大満足。

大人用に以前別の店で買ったチェストはすぐに捨てたくなったが(まだ使ってます)、これはいい感じ。長持ちします。きっと。

以上日曜大工には程遠いですが、組み立て作業でした~

ちなみに、こういう作業にとっても重宝するのが電動ドライバー。
我が家では随分前に、HITACHIのFDS12DVCというのを買ったのですが、すごく便利でした~


テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

コメント

大阪から来た3歳児の父って…あの人ですよね?


呼んでくれたらいいのにぃ~
[2008/02/03 16:14] URL | ぐろこ #- [ 編集 ]
あ・・・そうだね。呼べばよかった。
ゴメン、ゴメン。特に事前に決まっていたわけでもなく、時間も場所も当日決まったもので・・・

じゃ、次回はメールでもしますねー
[2008/02/03 21:31] URL | けん #uFXo4HHc [ 編集 ]
kenさん この前はありがとね!

ちなみに日曜大工と言っても、スノコを切って、釘打ってという
簡単なもの・・・・。
まだまだ修行中です。

ちなみに、4月に関西にもIKEAが出来るらしい。
楽しみやわ~。
[2008/02/09 00:37] URL | ラッチ #- [ 編集 ]
初ラッチだー!!
やっとコメントしてくれましたねー

この前は久しぶりで楽しかったよ。
ベランダがペンキだらけにならないように楽しんでねー

関西にもIKEAできるんだー多分相当混雑するよー
(特にオープン直後の土日)
でも楽しいので是非!
会社休んで行くしかないか~!?
ラッチのところのクルマにはうちよりもはるかに多くの荷物が
乗りそうだから、いっぱい買っても安心だね(?)
[2008/02/09 22:13] URL | けん #vvxVtHLQ [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Ken

Author:Ken
日々仕事に追われ、本当の自分がやりたかったことが何なのかを探すのが真の目的。でも実際は日常のどうでもいいことをダラダラと書いてしまうかも?
いつか自分がやりたかったことにたどり着けばいいな~というかなり適当な Back on Track 再スタート。

= 主な登場人物 =
管理人:Ken - 都内某所にて何となく仕事を頑張っている。趣味は?と聞かれれば「バイク」と答えるところだが、現在子育てとの両立の困難に直面中?そのほか、インチキサンデープログラマーになることも目指し、なおかつデジカメで遊ぶのも好き。そして実家に置いてきているネコのことも気になってる。クルマの運転も好き。

管理人妻:JOJO - 専業主婦であり、ライダーでもある。(要するに夫婦共々バイク乗り)

管理人子:S姫 - 現在4才。

管理人子:R姫 - 現在1才。もうすぐ2才

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。