FC2ブログ
 
Back On Track

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食べすぎ

何だか時間が経ちすぎて、今さら感がたっぷりな気もしますが、いつ何をしたかを忘れてしまいがちなので、一応記録として残しておこうかと・・・

さてさて、先週の平日1泊2日で大阪に行ってきました。プライベートだったら言うことないんですが、会社のイベント(?)で。昼間拘束されて、夜時間が空けば、先日久しぶりに会った親友に再び会えると思っていたのですが、自由が利くのは昼間だけで、なかなか思うようにはならないのが残念。でもまぁ、実際には3日前に会ったばかりなので無理しなくても良いかと。(←勝手に妥協。)

で、当日は夜の会社主催のディナーパーティーまでにホテルにチェックインすればOKといういい加減なスケジュールだったのですが、仕事の都合で、通常通り早朝に出社。普通に仕事をして、お昼前に新幹線に乗って数人の仲間と共に大阪へ。

確か到着が15:00ちょっと前くらいだったかなぁ・・・ホテルにチェックインして、即出かけた。そう、一緒に新幹線に乗ったのは、「朝はちょっと仕事して昼間は食い倒れちゃう(?)」組みだったのだ。チェックイン後、10分もしないでまずはホテルのフロントへ。
友1:「すみません、この辺でおいしいお好み焼き屋さんってどこですか?」

ホテルの人なら、だいたい多くの観光客が聞くであろう質問には完璧な答えが用意されているものと思いきや・・・

フロント:「え~・・・お好み焼きですか・・・・う~ん、ネギ焼きなら・・・」

友1&私:「おぉ、それでOK、地図ありますか?」

フロント:「あります。」(A4の紙が一枚出てくる)
フロント:「え~、今はこちらにいます」(ホテルの場所を指差す)

我々:「ふむふむ」

フロント:「え~ちょっとこの地図には載ってないんですけど、お店はこの辺です」
と地図からはみ出したフロントのカウンターを指差す

ってか地図に載ってないなら、なんでその紙引っ張り出してきたのさ!?
こう、もうちょっと観光客が適当に回れそうなところのお店一覧と地図くらいないのかねぇ・・・

でもこのフロントのお姉さんの話を聞いてても先に進まないので、だいたいの場所とお店の名前、そして電話番号を教えてもらい、勝手に探すことに。

そして歩くことしばし、ありつけたのがこれ。
スジのネギ焼き。腹が減っていたこともありおいしかった!!

20080204_negiyaki.jpg


で、この後、通天閣を見に行こう!
というかその辺で串かつを食べよう!
ということになり、そちらへ向かった。

ここで残念なことに、串かつとともに頼んだビールを先に飲んでしまったことと、うまそうな串かつがドドーンと出てきたため・・・写真を撮り忘れました。しかも一緒に行った仲間全員。というわけで、写真はありませんが、串かつの盛り合わせなどをおいしくいただきました。
そして、この辺りで唯一撮った写真を・・・
20080204_tsutenkaku


もう会社のディナーはさぼってこのままここで飲んで食って終わりでもいいね~なんて言いながらも、さすがにまとまって人がいないとバレるだろう(ってかその前に社会人として会社で決められたことくらい守れという話もあるが)ということで、ホテルに向かうことに。

が、到着がやや早かったこともあり・・・ホテルに着く前にたこ焼きをパクパク・・・
# そしてここでも写真撮り忘れました。もちろん全員。

実は「ディナーパーティー」があるにも関わらずこれだけ食べてたのには理由があって・・・どうせ会社主催のものはたいしたものは出ないだろうと・・・。しかも立食だろうから、いてもいなくても分かるまい・・・と思っていたのでした。が、これが大間違い。会場に入る前にテーブル番号が書かれたクジを引かされ、ビュッフェスタイルではあったもののしっかり着席しなければ目立つような形式で・・・

でもお腹はすでにいっぱい。最初は何も取らずにただしゃべっているだけだったものの、何となく流れで食べ物の列に並ぶことに。そしてよさそうなものをほんの少し・・・のつもりが気づいたら二皿に。やばいやばいと思いながらも食べてしまい、そしてデザートを三つほど・・・(言い訳がましく聞こえるが小さいやつだった)

その後、コーヒーでも飲んで・・・とここで一部仕事をしなければならない人が発生し、急遽応援に。(←横で邪魔してるだけですが)で、それがひと段落ついて、近くのコンビニに水を買いに行ったら・・・どこからともなく、「で、夜のラーメンツアーはどうするよ?」みたいな話になり・・・

ホテルの近くのラーメン屋に向かったのでした・・・

20080204_ramen


その後街をウロウロしたのですが、深夜前だというのに店が閉まるのが早すぎ・・・(いや、ただ単に店を見つけられなかったという話もあるが・・・)というわけで、幸か不幸かラーメン一杯食べただけでホテルに戻り、初日は終了。

二日目朝は、ありがちなホテルの朝食ビュッフェ。いくら気をつけてちょっとしか取らないつもりでもついつい増えてしまう・・・恐ろしいですね。たっぷり食って、目指すはUSJ。会社でチケットを渡されていたので、また何人かで向かったわけですが・・・平日はガラガラだからって言われてたのに・・・混んでるじゃないかー!!しかもゲートに並んだら、我々が持っていたチケットはブースで「本当の」チケットに変えてもらわないといけないやつで・・・ちょっと並んだのを、というか来たのを後悔しながら、仕方なく並びましたよ。ガラガラのつもりだったので、列に並ぶのがきつかった・・・

で、帰りの新幹線の時間もあったので(何時でも良かったのですが、夕方のラッシュ前に東京に着きたかった)、ささっと見て回り、お土産を買って出ることに。じっくり楽しむのはまた別の機会ということで。そして昼飯どうするよ・・・と言いながら、皆で協議の結果・・・ラーメン屋に。そしてその後たこ焼きを食べようということに。(USJ併設(?)のたこ焼きミュージアムで)


20080205_ramen

20080205_takoyaki


そして帰りの新幹線は14:10発。
24時間大阪にいれなかったわけですが・・・一体何食食べたのさ!?

数えるのが面倒な人のために・・・

大阪に到着してから8食です

ちなみに行きの新幹線に乗る前に14時過ぎま昼飯ナシはつらいから・・・っておにぎりとかも食べちゃったりして・・・

もちろん怖くて体重計乗れませんでした。

教訓:調子に乗って食べ過ぎると、後々大変なことになる

というわけで、その後しばらく食事に気をつけようと思ったのでした(思っただけであまり変わらず今日まで過ごしたかも)。ま、いっか。


で、最後に余談なのですが、最後にたこ焼きを食べた、たこ焼きミュージアムですが・・・こんなキャラクター(?)がいました
20080205_takoyaki_character

実は、USJに行く途中にも見かけていたのですが、帰りまで、これがたこ焼きミュージアムのキャラクターであることすら気づかず、ずっと「何でこんなところにコンタックのキャラクターがいるんだろう・・・」と不思議に思ってました。キャラクター考える人、ちょっとマネした!?

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

コメント

ソースかぶったコンタックは飲みたくないですね

是非ぜひ、体重の申告もして欲しいところですが…

どうでしょう?(^-^)
[2008/02/11 15:32] URL | ぐろこ #- [ 編集 ]
なぜ体重の申告なんてしないといけないのさー

でも相対値なら・・・
増減的には昨日の時点で元には戻りましたよ
(ホント、ホント)
[2008/02/11 17:06] URL | けん #oLpQZmsg [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Ken

Author:Ken
日々仕事に追われ、本当の自分がやりたかったことが何なのかを探すのが真の目的。でも実際は日常のどうでもいいことをダラダラと書いてしまうかも?
いつか自分がやりたかったことにたどり着けばいいな~というかなり適当な Back on Track 再スタート。

= 主な登場人物 =
管理人:Ken - 都内某所にて何となく仕事を頑張っている。趣味は?と聞かれれば「バイク」と答えるところだが、現在子育てとの両立の困難に直面中?そのほか、インチキサンデープログラマーになることも目指し、なおかつデジカメで遊ぶのも好き。そして実家に置いてきているネコのことも気になってる。クルマの運転も好き。

管理人妻:JOJO - 専業主婦であり、ライダーでもある。(要するに夫婦共々バイク乗り)

管理人子:S姫 - 現在4才。

管理人子:R姫 - 現在1才。もうすぐ2才

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。