FC2ブログ
 
Back On Track

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プチパニック

今日は幸運にもさっさと会社から抜け出してこられたので、若干いつもより時間にゆとりがあったりします・・・

そんなわけで、今朝のプチパニックを。

睡眠時間がたっぷりあると、習慣なのか目覚ましが鳴る直前とかに目が覚めたりするわけですが、昨日は午後S姫とちょっとだけ一緒にお昼寝のつもりが・・・たっぷり3時間ほど寝てしまったため、日曜の午後にやりたかったことをやり損なってしまいました。そんなわけで、寝る前の時間に色々とPCに向かってやっていたのですが、気づけば0時を過ぎ・・・睡眠時間が3時間を切ろうとしていたので寝ました。

こんな日は、間違いなく自然に目が覚めることはなく、目覚まし様様な感じになります。

で、この目覚ましなのですが、一応二本立てで、第一弾は携帯の目覚まし。そして第二段は普通の目覚まし時計を用意してます。

起きる時間がやや早め(というかほとんど夜!?)なので、携帯の目覚ましの音量は無音(バイブレーターのみ)から少しずつ音量が上がっていくステップトーンになっています。調子が良い時は、ブーン、ブーンというバイブレーター音だけで起き、そうじゃなくても比較的小さな音量で起きているわけです。


が・・・

今朝は、どんどん音が大きくなっていく。

頑張っても携帯の目覚ましが止まらない。

何か様子が変・・・

隣ではJOJOもS姫も寝てます。JOJOはたとえ起きてしまっても「また寝てて~」で済むのですが、S姫は起きてしまうとその後が色々と大変で・・・普段から極力起こさないようにと、頑張っているわけです。

なのに今日は目覚ましが止まらない。

しまいには、音量が最大に。


音にあわせて焦りも大きくなる・・・

そして何とか目覚ましが止まるのだが・・・





ジーーーン





変な格好で寝ていたのか、両腕が完全にしびれていて、手がまったく言うことをきかない・・・何とか音は止まったものの・・・もちろんその直後にはビリビリ・・・

幸いJOJOもS姫も起きなかったので良かったのだが、一人でパニックでした。

# 久しぶりの平日更新なのにこんなネタというのが何とも悲しいですが・・・

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

コメント

なんと!それは焦りますね。
娘がS姫くらいの年は昼寝中とか電話がなると飛び起きて走っていました。
そんな大きな音の目覚ましなのに起きなかったとは二人ともよほど熟睡していたんですね。
よかったよかった!

目覚ましなったのは何時ですか?早い時間ならそりゃア冷や汗もんですね。
なんだか焦りようが想像できます!(笑)

[2008/02/21 14:08] URL | ベルボトム #- [ 編集 ]
S姫はちょっとの物音で起きちゃう時と、どんなに周りがうるさくても起きない時と両極端な気がします。レム睡眠とノンレム睡眠のタイミングとかなんですかねぇ・・・

過去にJOJOは起きなくても、姫だけ起きかけたことが何度かあったので毎朝かなり焦ってますよ~
ちなみに目覚ましは毎朝(?)3:50です。3:30のときもあったのですが、もう無理かな。
[2008/02/21 20:57] URL | けん #WdOuMIkc [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Ken

Author:Ken
日々仕事に追われ、本当の自分がやりたかったことが何なのかを探すのが真の目的。でも実際は日常のどうでもいいことをダラダラと書いてしまうかも?
いつか自分がやりたかったことにたどり着けばいいな~というかなり適当な Back on Track 再スタート。

= 主な登場人物 =
管理人:Ken - 都内某所にて何となく仕事を頑張っている。趣味は?と聞かれれば「バイク」と答えるところだが、現在子育てとの両立の困難に直面中?そのほか、インチキサンデープログラマーになることも目指し、なおかつデジカメで遊ぶのも好き。そして実家に置いてきているネコのことも気になってる。クルマの運転も好き。

管理人妻:JOJO - 専業主婦であり、ライダーでもある。(要するに夫婦共々バイク乗り)

管理人子:S姫 - 現在4才。

管理人子:R姫 - 現在1才。もうすぐ2才

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。