FC2ブログ
 
Back On Track

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

捕獲

2月最終週、何だかとっても仕事が忙しく、(私的な)まともな時間にはちっとも家に帰れず、睡眠時間は短くなる一方でした。

そんなわけで今日はとっても朝寝坊し、やろうと思っていたことがちっとも進んでない。

が、昨日(金曜)に見つけたこれだけはせっかくなので更新しておこうかと。

仕事の合間の休憩中、ふと道路に目をやると、怪しげな人影が二つ・・・
しかも反射板付いてる・・・
服は緑。

そう、民間の駐車違反を取り締まるやつらだ!!

駐車違反の取締りが警察から民間に委託されたところで、たいして改善されてるように思えない会社の前の路上駐車。正しいことをしているんだろうけど、「取り締まり」ということをしている時点で何だか目障りに思える。

が、普段のどうでも良いクルマとは違うものが狙われてました。
20080229_truck_caught1

標的は・・・このトラック

同僚と、「へぇ~トラックとかも取り締まるんだぁ・・・」という話になったのでついでに写真も撮っておきました。よくトラックの運転手さんは、窓にカーテンかけちゃって寝てたりするのを見かけますが、まさしくその系統ではないかと・・・少なくとも運転手の所在は分かりませんでした。さらに周りの騒音でエンジンがかかっているのかどうかも不明。

ただ、この写真を撮ったときに、「このままトラックがズリズリ下がってきたらあの人たちもそうとう焦るよね~」とかどうでもいいような話で盛り上がりました。

残念なことに運転手は現れぬまま、捕獲(駐車禁止違反)されてしまいました。
20080229_truck_caught2



実はこの写真を撮ってから1時間ちょっと経ってたかな?再び休憩のときに、今度はこのトラック、ライトがついてました。が・・・もし運転手が席で寝てたとしたら、駐車違反の紙とかにも気づいてないだろうね~って話になり・・・でもきっと会社が違反金とかの面倒みてくれたりするのかなぁ・・・なんていう話にもなっていたのですが。真相は不明ですが、不幸な現場を見てしまったのでとりあえず記録を。

取締りの人たちも仕事だから仕方ないんだろうけど、特に回りに危険を作り出したりしないような駐車はもうちょっと甘く見てあげてもいいような・・・

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

コメント

疲れ取れましたか?

なんだかトラックの運転手さんがかわいそう、疲れたり眠いと眠らなきゃ危ないし、街中だと簡単に停めて寝ることもできなくなりますね。
うちの会社の側にはコンボイトラックが道に迷ったり、休むのにトラックをよく停めるのですが、その車線はもうスペース無し!
特にコーナー手前でコレやられると対向車にはみ出して抜かないとならないので恐いです、取締りなんか街中でしかしないので困りますよ。
コンボイは凄く大きくて1車線とりますから。。。ですが疲れてるんだろうなあーと同情してみたりもしますよ。

罰金は自腹かも!
[2008/03/03 00:28] URL | ベルボトム #- [ 編集 ]
疲れ・・・う~ん、少なくとも今週いっぱいは忙しそうな気配ありなので、取れてもすぐに仕事に体力を吸い取られそうです(笑)

コンボイトラックに比べたら、日本で走ってるのなんてかわいいもんですね。
確かに休む場所とかがちゃんとないとかわいそうですよね。

うちの会社の近くはかなりの頻度で民間の取締りの人がウロウロしていて、普通の営業車、タクシー、配達の人までみんなやられてます。罰金は自腹だったら仕事にならないですよねー
[2008/03/03 21:12] URL | けん #jyxld44I [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Ken

Author:Ken
日々仕事に追われ、本当の自分がやりたかったことが何なのかを探すのが真の目的。でも実際は日常のどうでもいいことをダラダラと書いてしまうかも?
いつか自分がやりたかったことにたどり着けばいいな~というかなり適当な Back on Track 再スタート。

= 主な登場人物 =
管理人:Ken - 都内某所にて何となく仕事を頑張っている。趣味は?と聞かれれば「バイク」と答えるところだが、現在子育てとの両立の困難に直面中?そのほか、インチキサンデープログラマーになることも目指し、なおかつデジカメで遊ぶのも好き。そして実家に置いてきているネコのことも気になってる。クルマの運転も好き。

管理人妻:JOJO - 専業主婦であり、ライダーでもある。(要するに夫婦共々バイク乗り)

管理人子:S姫 - 現在4才。

管理人子:R姫 - 現在1才。もうすぐ2才

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。