FC2ブログ
 
Back On Track

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

左ハンドルのバス

先日、会社の部署のイベントでカートをやりに行きました。

朝、会社の前でバスを待っていると、偶然バスが到着したところを目撃。
んっ? たかだか会社のイベントで添乗員がついてるのか!? と最初は思ったのですが、到着したバスには大きなメルセデスエンブレム。添乗員だと思ったのは、運転手でした。

そしてその運転手が車道側(右側)のスライドドアを開けて出てきた。えっ、我々もこの交通量の多い通りで車道側から乗り込むのですか!? と思っていたら、左側中央部分が開きました!そして中に乗り込んで左ハンドルのバスをチェック!
20080418_bus_steering_wheel_on_left.jpg

車内のあらゆる表示がドイツ語で全然読めませんでした。

ちなみに乗り込むところは、こんな感じ
20080418_bus_entrance.jpg

やっぱり大型の車両を操る人々はすごいですね。
ちなみに8速マニュアル車でした。

本来であればカートをやったことを書くべきなのかもしれないのですが・・・

やっぱり走るならどんな乗り物であっても、ある程度信用できる走りをする人というか、基本的なルールを守れる人たちと走った方が楽しいですね。まぁ、楽しくなかったわけではないですが。(イエローフラッグ無視とか、ピット内の一時停止無視とか、ピットを不必要に横断したり・・・大変でした)

あ、そうそう、もう一つ面白いことが。チーム制でやったわけですが、みんなヘルメットとかかぶったことない人が多かったりして。で、「(メットが)は、入らない!」とか「これ(あごひも)できない!」とかチーム内でも多数そういう声が聞こえる訳です。で、私の順番になった時に、ほかの人がご丁寧にメットをかぶらせようとしてくれるではないですか!!

ん~メットなんて今まで人にかぶらせてもらったことなんてないし、気持ち悪いからやめてくれ!! ほっといても君たちよりずっと速くメットかぶってグローブできますから!!

とまぁ、そんな感じでした。
20080418_cart.jpg

スタート直前の様子。その後はまともな写真撮れませんでした。ちなみに結果はみんなの頑張りで3位でした。

で、カートが終わった後のバスで??なものを運転席付近で発見
20080418_whats_this_in_the_drivers_seat.jpg

写真中央部です。まぁこれだけなら何の問題もないですけどね。

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

コメント

8速マニュアル!
これまたすごいですね!
プロ!

あはは。ヘルメットかぶせてくれようとするんですか!
擦れは気持ち悪いですねえ・・
主人にさえさせません(笑)あご紐なんか締められたら、子供みたいに感じますよね(笑)でも楽しそうでいいなあ~~

3位ですか!すごい!
[2008/04/22 10:11] URL | ベルボトム #- [ 編集 ]
8速マニュアル車ちょっと運転してみたい気になってしまいましたよ。

カートはみんな必死だったみたいです。あご紐もただ、カチャってはめるだけだったのですが、どいつもこいつもあごを突き出して「やってくれ!」みたいな・・・(笑)

3位なのはチームメイトが負けず嫌いだったからですね。私は大して貢献してないです。
[2008/04/22 20:20] URL | けん #gq7WObyk [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Ken

Author:Ken
日々仕事に追われ、本当の自分がやりたかったことが何なのかを探すのが真の目的。でも実際は日常のどうでもいいことをダラダラと書いてしまうかも?
いつか自分がやりたかったことにたどり着けばいいな~というかなり適当な Back on Track 再スタート。

= 主な登場人物 =
管理人:Ken - 都内某所にて何となく仕事を頑張っている。趣味は?と聞かれれば「バイク」と答えるところだが、現在子育てとの両立の困難に直面中?そのほか、インチキサンデープログラマーになることも目指し、なおかつデジカメで遊ぶのも好き。そして実家に置いてきているネコのことも気になってる。クルマの運転も好き。

管理人妻:JOJO - 専業主婦であり、ライダーでもある。(要するに夫婦共々バイク乗り)

管理人子:S姫 - 現在4才。

管理人子:R姫 - 現在1才。もうすぐ2才

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。