FC2ブログ
 
Back On Track

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヴェルファイア

昨日、5月12日、新型アルファードと兄弟車のヴェルファイアの発表がありました。

月曜日はディーラーがお休みなので、実際に車両を見れるのは今日が初日。
まだすぐにクルマを買い替えるつもりもないのだが、次に買うクルマは我が家+親達でも移動ができる方が何かと便利かなと思っていて、この発表を実は楽しみにしてました。

とは言うものの、一応会社にも行っているわけで、JOJOにカタログ&価格表だけは先にゲットしてもらい、もし自分が早く帰れたら、駅からの帰り道をちょっと脱線したところにあるネッツ店でも見に行ってみようと思ってました。

そして、当然そんな時には仕事は・・・さっさと切り上げ、実車を見に行きました。
まずは、正面斜めから。
20080513_vellfire1.jpg

(自分が勝手に)思っていたよりいい感じのできばえな気がします。
後ろ姿はこんな感じ

20080513_vellfire2.jpg

今はまだどこの店舗でも展示車があるのが精一杯で試乗車はないとのことでした。
実際に試乗できるようになるのは数週間後だそうです。

メーターはこんな感じでした。文章だと説明しにくいですが、スマートキーでエンジンをスタートさせた瞬間、真っ暗なディスプレイにぼわ~んとメーターが出てくるのが何とも言えず楽しかったです。
20080513_vellfire3.jpg


ちなみにエンジンは2.4が直4で3.5がV6
排気量:2362cc、出力:170PS/6000rpm、トルク:22.8kgm/4000rpm
排気量:3456cc、出力:280PS/6200rpm、トルク:35.1kgm/4700rpm
とカタログには載ってました。

興味があるのは3.5の方です。個人的には。

で、思いつく限りの質問をあれやこれやとしていたのですが、その中でよりどうでも良いことをちょっとだけ紹介します。

まずは、これ↓
20080513_netz_security.jpg

車両の左後ろのタイヤの下にあったものですが、展示車両を外に置いているため、ネッツ店では日本初の採用だそうです(ホントかどうかは不明)。クリックしていただくと分かりますが、セコムのアイテムです。これと、遠くにある防犯カメラがセットで動くそうです。お店の防犯カメラは24時間HDDに録画され続け、夜間セコムのアラームをセットしたあとは、動作検知をし、(って多分デジタル画像なので、データの差分での検知だと思います)この写真のセンサーが車両が動いたことを感知すると、セコムと警察の両方に同時通報するそうです。


で、次いでどうやって記者発表の翌日にあちこちのネッツで車両が用意できていたか。夜のうちに一気に運んだんですか?とか聞いてみたら、ピットの奥に隠していたんだとか。しかも何週間か前から!あちこちのクルマ屋に行って情報を聞き出すべく話をしていたのですが、実はすぐ近くに隠されていたんですね。まぁ、もっともすべての店舗でそれができたとは思わないですが。この店舗、無駄にスペースだけはあるので、それで事前に隠せたのかも。


そして、すぐにでも車両を買いたい人のために。
今すぐ3.5を頼んでも8月くらいの納車になるそうです。発表前の受注が結構あるそうで・・・

これからじっくりカタログとにらめっこしつつ、たまにディーラーにちょっかい出しに行ったりして遊べそうです。あ、これは感想なのですが、ディーラーの人たち結構強気です。相当売れる自信があるらしいので、値引きはあまり期待できないかもしれないですね。

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

コメント

発表前からの予約ですか!
予約待ちが車にはあるとは、ミニバンよりおしゃれでいいですね。
うちは2年前にミニバン買いましたが、ラク!
買い物してもたくさんつめるし、人が遊びに来た時なんか一杯乗れるし、スポーテイでは無いけど満足してますよ・・でもいかにも子供います!ッて感じですたまにおしゃれなところやバイクのイベントにいくと恥かしいです。


トヨタさん、結構強気ですよねえ。
[2008/05/14 10:31] URL | ベルボトム #- [ 編集 ]
て事はアレですね、8月にけんちゃんちに遊びに行けばバーベキューに連れていってもらえるって事ですね、わかります。

しかしカッコイイね~。でも大きい車は洗車が大変なんだよね。オレなんて手洗いしたの最初の半年くらいだよ。

[2008/05/15 17:06] URL | モタ介 #- [ 編集 ]
> ベルボトムさん
世の中には実車を見ないで予約しちゃう人が結構いるらしいです。私は実車見て、じっくり検討してからじゃないと買えないですが(笑)
人をいっぱい乗せてどこかに出かけるには間違いなく最高なんですが、普段のちょっとした買い物とかで狭い駐車場に入れるのが・・・というのが悩みどころです。
強気ですよねートヨタ。でも購入決定前の価格や条件交渉、意外と好きです。相手が強気なら、それなりの理論武装で対抗できるように頑張らないと!(って購入決定まではまだ時間がかかりそうですが)

> モタ介
アレですねって・・・そもそも即決してないので、8月に来ても今のクルマがあるだけだと思うよ。そもそもバーベキューに行くならモタ介のクルマが最適じゃないかい?連れてけー(笑)
洗車ねぇ・・・コの字になる脚立みたいなの買わなきゃダメか!?
[2008/05/15 23:33] URL | けん #oTd8gBPI [ 編集 ]
オレの車はダメだよ。トランポになっちゃったから(笑)
コの字の脚立は手洗いなら必須だね。三角の脚立だと何回も移動させないとだから意外に面倒だよ。
[2008/05/16 21:13] URL | モタ介 #- [ 編集 ]
な、何~!? もうトランポになっちゃったの~?
じゃ、俺が乗るスペースは・・・

今のクルマもついこの前までずっと手洗いだったから、しばらくはそうなるかと・・・ま、新しくクルマ買ったらの話だけどね。
[2008/05/17 10:41] URL | けん #BatCstNw [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Ken

Author:Ken
日々仕事に追われ、本当の自分がやりたかったことが何なのかを探すのが真の目的。でも実際は日常のどうでもいいことをダラダラと書いてしまうかも?
いつか自分がやりたかったことにたどり着けばいいな~というかなり適当な Back on Track 再スタート。

= 主な登場人物 =
管理人:Ken - 都内某所にて何となく仕事を頑張っている。趣味は?と聞かれれば「バイク」と答えるところだが、現在子育てとの両立の困難に直面中?そのほか、インチキサンデープログラマーになることも目指し、なおかつデジカメで遊ぶのも好き。そして実家に置いてきているネコのことも気になってる。クルマの運転も好き。

管理人妻:JOJO - 専業主婦であり、ライダーでもある。(要するに夫婦共々バイク乗り)

管理人子:S姫 - 現在4才。

管理人子:R姫 - 現在1才。もうすぐ2才

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。