FC2ブログ
 
Back On Track

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高いって

先日ヴェルファイアを見に行きましたが、やっぱり一台だけ見ていると判断基準が曖昧になってしまって営業との交渉力が弱くなるので、競合とされているクルマも見に行こうということになりました。

で、とりあえず見に行ったのが近くのNissanに置いてあったエルグランド。レッドレザーリミテッドエディションとやらでした。正直燃費が悪く(知り合いが燃費の悪さに耐えきれず売った)、カタログ上もパワーが劣っていて、安全面もやはり最新のクルマには負けてしまうのが分かっているので、そんなに真剣には見ていなかったのだが、営業マンが意外と頑張っていた。

フレンドリーでありながらも、一応親切に説明してくれる。ただ、やや口から出まかせみたいなところもあったりもしたが、全体的に頑張ってる。ネッツの営業も少しは見習えって感じだ。その日はただ冷やかしで見に行って終わったのだが、意外だったのが、その翌日。家に帰って来たらその営業マンが見積もりを持って来たと言うではないか!

欲しいオプションとか、排気量とか、何も伝えていないのだが・・・一体どういう基準で見積もったのやら・・・見積もられたのは、エルグランド3.5のブラックレザーエディションにナビだとかアラウンドビューモニターとかムーンルーフとか一通りつけられるオプションをつけたもの。

こんな感じでした。
20080525_expensive_quote.jpg

高いっちゅうの!
いきなりこんな見積もりみさせられたら先に話が進まないと思うが・・・一体彼はこの後どうする気なのでしょう?

ま、うち的にはしばし放置プレーにしておこうかと。

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

コメント

きっと、『そのくらい楽勝で買える!!』
と思われたのでは?(≧ω≦)b

しかし、高いですねぇ・・・
うちのちっちゃい子なんか中古で80万でしたよ( ̄□ ̄;)!!
[2008/05/28 12:39] URL | ぐろこ #- [ 編集 ]
楽勝で買えるくらいなら、ブログのネタになんてしてないですよ!!

まぁ、高いからこそ値切り甲斐があるという話もありますが。
当分最終決断はしないと思います。LOTO6でも当たらない限り。
クルマは買うまでの選定期間が楽しいひとときですから、たっぷり楽しみます。
[2008/05/28 21:47] URL | けん #249/TeIw [ 編集 ]
高い~くらくらしました・・・かせいでもかせいでもTAXで轢かれて貯金が出来ませんTAXビンボウです税金なんとかしてくれ~

いや~高いですね。。。
もう夢のような金額です・・・エルグランドもゴージャスですねえ。。
いいなあ。。
[2008/05/29 13:26] URL | ベルボトム #- [ 編集 ]
高いですよね~
一番最初に見たときは、何かの間違いか、営業マンがふっかけてきているものだと思ってました。実際はオプション系のものだけで100万以上。なんだよそれ~って感じですね。

あぁ~だれか突然フルパッケージのクルマをプレゼントしてくれたりしないですかねぇ・・・いや、やっぱり色々選びたいからLOTO6にかけるか!?
[2008/05/29 21:26] URL | けん #fSKr24pI [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Ken

Author:Ken
日々仕事に追われ、本当の自分がやりたかったことが何なのかを探すのが真の目的。でも実際は日常のどうでもいいことをダラダラと書いてしまうかも?
いつか自分がやりたかったことにたどり着けばいいな~というかなり適当な Back on Track 再スタート。

= 主な登場人物 =
管理人:Ken - 都内某所にて何となく仕事を頑張っている。趣味は?と聞かれれば「バイク」と答えるところだが、現在子育てとの両立の困難に直面中?そのほか、インチキサンデープログラマーになることも目指し、なおかつデジカメで遊ぶのも好き。そして実家に置いてきているネコのことも気になってる。クルマの運転も好き。

管理人妻:JOJO - 専業主婦であり、ライダーでもある。(要するに夫婦共々バイク乗り)

管理人子:S姫 - 現在4才。

管理人子:R姫 - 現在1才。もうすぐ2才

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。