FC2ブログ
 
Back On Track

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

成長日記

バジル以外の植物も同時進行で成長中の我が家ですが、ちょっと今年はサボリ気味。というか週末になると天気が悪くて何もできない。
# ま、今日の敗因は長時間の昼寝ですが・・・

本当はバジル間引いたりしつつ、もうちょっと大きなプランターに植え替えたりしたいんだけど。20080625_basil.jpg

数日前のバジルです。

もうバジルは何回も成長の過程を見ているので、あまり新鮮味がないというか・・・若干手抜きにという話もあったりなかったり・・・
今日はせっかく天気よかったのに、買い物が終わってから昼寝しちゃったら夕方だったからなー

で、今年初のやつらが水まきとかしてても気になったりするわけです。
ミニカボチャとトマト。(ローズマリーは嫌いだし、ミントにもあまり興味がない)
気になって朝会社に行く前とか、帰って来てからとかちょっと見たりはするものの、じっくり観察という所まではなかなかいかない。

ちゃんと記録のために写真も撮ってるし。
# だからこそ消えちゃったカボチャとかの話ができたわけですが。ただ、問題があって、写真を撮ってるだけでは画像がたまって行くだけで、あまり役に立たない。

ブログを更新しないと、と思いつつ夜になるとだんだん面倒になって・・・
というわけで、今週末の目標の一つはブログ更新でした。(そしてまもなく目標達成な予感)

カボチャ、大きくなってます。
今度は消えてなくなったりしなそうなサイズ。
20080628_pumpkin.jpg

どういう大きさか分かりにくかった、と取り込んだ画像を見てから思った。ので次回は何かもう一工夫します。忘れてなかったら。

そしてトマト
20080628_tomato.jpg

こちらも順調に成長中。かなりトマトな感じになってきました。

というわけで、何のオチもないですが、一応取り込んだ写真を活用してみました。
また大きな変化が見られたら成長記録をつけようかな。

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

コメント

大変ご無沙汰してます。

時折のぞかせてもらってたんだけど・・・バジルにトマトにカボチャ、
何だかいい感じだね~。夏っぽい!

特にカボチャ、すごいね。
おうちで育てられるものなんだなぁ、ビックリ。今は6~7cmぐらい?
次回はサイズ比較のため、タバコでも横において写真をお願い(笑)

ウチはトマトじゃなくミニトマトを育てていますが、香りが強いので、
油断すると匂いにつられた飼い犬が葉っぱをつまみ食いしようとするよ・・・。
[2008/06/29 10:24] URL | koiso #- [ 編集 ]
おっ、koiso だ~!久しぶり~

> 時折のぞかせてもらってたんだけど・・・
じゃ、遠慮なくコメントしてってください(笑)

カボチャはプランターで育てられるらしい。どうなることやら。
何センチくらいなんだろう・・・今度天気がいい日に測定します

トマトの近くはトマトのにおい。バジルの近くはバジルのにおい。
なかなかいい感じ。うちには葉っぱをつまみ食いする犬はいないので安心(?)です
[2008/06/29 21:53] URL | けん #CCD5JKN. [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Ken

Author:Ken
日々仕事に追われ、本当の自分がやりたかったことが何なのかを探すのが真の目的。でも実際は日常のどうでもいいことをダラダラと書いてしまうかも?
いつか自分がやりたかったことにたどり着けばいいな~というかなり適当な Back on Track 再スタート。

= 主な登場人物 =
管理人:Ken - 都内某所にて何となく仕事を頑張っている。趣味は?と聞かれれば「バイク」と答えるところだが、現在子育てとの両立の困難に直面中?そのほか、インチキサンデープログラマーになることも目指し、なおかつデジカメで遊ぶのも好き。そして実家に置いてきているネコのことも気になってる。クルマの運転も好き。

管理人妻:JOJO - 専業主婦であり、ライダーでもある。(要するに夫婦共々バイク乗り)

管理人子:S姫 - 現在4才。

管理人子:R姫 - 現在1才。もうすぐ2才

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。