FC2ブログ
 
Back On Track

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっと初収穫

ゴールデンウィークに植えたトマトですが、ぼけっと仕事してる間も着々と生長を続けています。

1週間ほど前、赤くなってきたトマトがあって、いよいよ収穫か~と思っていた矢先に、あと一日で収穫という状態のトマトが、カラスにやられました!午後には何の問題もなかったのに、夕方から夜にかけてちょっと出かけて帰ってきたら、一瞬にしてやられてました。

初めてのトマトだっただけに、JOJO共々ショック&怒りがでかいまま、翌日。また少しずつ赤くなってきたトマトがあり、ウキウキしていました。

が!!!

そう、まさかの2度目の襲撃。完全に狙われてます。我が家のトマト。

そして、どうせ食べるなら、きっちり食べてくれればまだしも、枝からトマトを落とし、ちょっとつっついて終わり。4分の1も食べない。どちらかと言うと、つっついて、ちょっとつまんで終わり、みたいな感じ。

怒りのあまり、写真すら撮れない感じです。

で、今週末(先週末?)、3つ目のトマトが少しずつ赤くなってきました。
今度こそカラスにやられてはならない!と、監視の目も厳しくなります(笑)
20080719_tomato_am.jpg
左側に見えるのは、カラスよけ
上の写真が土曜の午前。午後になると、こんな感じ
20080719_tomato_pm.jpg
色の違い分かりますかねぇ?

そして日曜午前
20080720_tomato_am.jpg
これが午後になると
20080720_tomato_pm.jpg
で、ふとどのタイミングで収穫したら良いのかが気になり始め、色々調べてみたものの、
いまいち良く分からず、熟しすぎて雨が降ったり実が割れやすくなるのも困るということで・・・

初収穫しちゃいました!
20080720_first_tomato.jpg
いつ、どうやって食べるかは・・・まだ未定です(笑)


テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

コメント

2つもカラスに取られちゃったのね・・・残念だったね。

でも念願の初収穫、おめでと~!
やっぱりそのままの味を堪能するのがいいんじゃない?
香りも味も濃そう!

写真、日々キレイに色づいてく様子がわかっていい感じ~。
個人的には写真左側、カラスよけの猫(?)が大変気になりますが・・・。
こんなのあるんだねぇ。
[2008/07/21 14:01] URL | koiso #.pQORJaA [ 編集 ]
レスが遅れてごめ~ん

念願の初収穫、冷蔵庫で冷やしてそのまま食べました~
おいしかった!

カラスよけの猫、JOJOに確認したところ普通にホームセンターの鳥よけエリアに普通に売っていたそうです。買ってみる?(笑)
[2008/07/23 15:08] URL | けん #CCD5JKN. [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Ken

Author:Ken
日々仕事に追われ、本当の自分がやりたかったことが何なのかを探すのが真の目的。でも実際は日常のどうでもいいことをダラダラと書いてしまうかも?
いつか自分がやりたかったことにたどり着けばいいな~というかなり適当な Back on Track 再スタート。

= 主な登場人物 =
管理人:Ken - 都内某所にて何となく仕事を頑張っている。趣味は?と聞かれれば「バイク」と答えるところだが、現在子育てとの両立の困難に直面中?そのほか、インチキサンデープログラマーになることも目指し、なおかつデジカメで遊ぶのも好き。そして実家に置いてきているネコのことも気になってる。クルマの運転も好き。

管理人妻:JOJO - 専業主婦であり、ライダーでもある。(要するに夫婦共々バイク乗り)

管理人子:S姫 - 現在4才。

管理人子:R姫 - 現在1才。もうすぐ2才

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。