FC2ブログ
 
Back On Track

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

試食

やっとの思いで初収穫したトマトですが、カラスにやられないように、という事ばかりが気になり収穫してしまったものの、実はもうちょっと熟すまで待っていた方が良かったのかな~という思いもあったりしてました。

が、穫ってしまったものは仕方ない(?)しばらく常温で放置してみたものの、やっぱり食べてみたくて、冷蔵庫の中へ。きっちり冷やされ、試食までカウントダウンです。
本当は丸かじり!と行きたいところですが、そもそも収穫できたのは一つだし、(本当は3つ目のはずだったのに・・・)2歳児に丸かじりはやや困難と判断し、切られる事に

20080721_tomato.jpg

切った瞬間に思った事。「あ、ちゃんとトマトになってる~」
ま、当たり前なのかもしれませんが、切ってみるまでは若干疑ってました。本当に食べられる状態なのかどうか(笑)

で、味の方ですが・・・うまい!何もつけず、そのまま食べたのですが、すごくおいしかった。完全無農薬&新鮮なトマト。やめられない感じです。
# うまさの説明がまったくできてないという話もありますが・・・

残念なことに、この先の収穫はいつになるのやら。緑色のトマトはそれなりにあるのですが、ちっとも赤くなる気配がありません。
# 今朝トマトが少し赤くなってきた!という夢をみましたが、現実は緑のままでした(笑)

このままカラスにやられずに今年はあといくつ食べられるのかなぁ~

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

コメント

これ、すごくいい状態だったんじゃない!?
少し放置したのもよかったのかも。すごくキレイな色&おいしそう~♪

冷やしてそのままの濃い味を楽しむって、すごく贅沢だよね!
きっとこれからまだまだ収穫できるよ、楽しみだね。
うちも来年はミニトマトじゃなく、トマトを試してみようかな~。

あ、ちなみにウチのミニトマトは終了してしまいました。
風で枝が折れちゃった~。甘味を凝集しようと枝数を減らしていたので
メインが折れちゃうとどうにもならず(笑)残念。
[2008/07/27 20:47] URL | koiso #.pQORJaA [ 編集 ]
少し放置したのが良かったのかなぁ?初収穫だったので、収穫のタイミングも分からず、かなりドキドキだったけど、結果OKでした。

イメージ的にミニトマトの方がたくさんできる感じだけど、果たして来年はどうなることやら。でもその前に残りのトマトも収穫したいな~

枝折れちゃったんだ~残念!自然の力であれば仕方ないか。その分来年は対策がしっかり取れるんじゃないかな?来年はミニトマト&トマト両方挑戦してください(笑)
# そんなにトマトばっかりいらないか(笑)
[2008/07/27 21:49] URL | けん #CCD5JKN. [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Ken

Author:Ken
日々仕事に追われ、本当の自分がやりたかったことが何なのかを探すのが真の目的。でも実際は日常のどうでもいいことをダラダラと書いてしまうかも?
いつか自分がやりたかったことにたどり着けばいいな~というかなり適当な Back on Track 再スタート。

= 主な登場人物 =
管理人:Ken - 都内某所にて何となく仕事を頑張っている。趣味は?と聞かれれば「バイク」と答えるところだが、現在子育てとの両立の困難に直面中?そのほか、インチキサンデープログラマーになることも目指し、なおかつデジカメで遊ぶのも好き。そして実家に置いてきているネコのことも気になってる。クルマの運転も好き。

管理人妻:JOJO - 専業主婦であり、ライダーでもある。(要するに夫婦共々バイク乗り)

管理人子:S姫 - 現在4才。

管理人子:R姫 - 現在1才。もうすぐ2才

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。