FC2ブログ
 
Back On Track

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

その上限、何とかしろよ

原油高が続いてますが、クルマに乗る機会が多いので、どうしても給油することも多くなり、そしてその度にガソリンの値段にため息が出たりします。

なぜって、うちのクルマ燃費よろしくないんですよ。持ち主の腹と一緒で。しかもハイオク。
# あ、そういえば最近バイクのエンジンかけてないかも。とふと思ってしまった。
昔は給油の支払いは必ず現金だったのですが、カード利用額に応じてガソリンが安くなるという話についつい釣られ、もうここ何年もの間、ガソリンはカード払いになっちゃってます。

その場でお財布から現金が出て行かないので、ガソリンの店頭表示価格にはため息が出るものの、合計額には意外と鈍感でした。ついこの前までは・・・

7月中旬のとある日、普通にぼけっと給油していると(あ、ちなみに必ずセルフの給油所しか使いません)、何だかガソリンを送り込むポンプが気合いの抜けた音になっていき、そして給油不能となった。

!!

何事だ?メーターを見ると、Pっていう見慣れない文字が点滅してます。仕方ないので、店員を呼びつける。そうすると驚きの回答が・・・

「あ、クレジットカードだと上限が・・・」

ん?上限?たかが給油ごときでカードの上限額には絶対に行かないと思うのだが・・・
するとどうやら、一回の給油で清算できる上限金額が設定されているとのこと。
ってかまだ満タンになってないんですけど?

20080726_9990_jpy.jpg

ハイオク、55.2リットル、9,990円で止まっちゃってます。
どうやらカードだとこの金額が上限のようです。
本当に満タンにしたいなら、もう一度カードを通せと・・・

まぁ、原油高はガソリンスタンドのせいではないけど、普通に満タンにできないような上限設定はふざけてるだろ~

ちなみに昨日は51リットルで9,180円でした。今回はちゃんと満タン(笑)
これ以上ガソリン値上がりしたら、何だか給油が面倒になりそうな感じ。
とは言っても、あくまでもセルフで給油し続けるとは思いますが。

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

コメント

このご時世にハイオクって、超贅沢な響きですねぇΣ(´Д`;)

そーいえば、買い替え話はどーなったんですか?

まだ営業君を冷やかして遊んでるんですか?( ̄ー ̄)
[2008/07/27 02:06] URL | ぐろこ #- [ 編集 ]
高いよね~、ガソリン。ウチの車もカラにして行くと諭吉さんが飛んでいくよ。

リッター80円くらいだった頃が懐かしい・・・。
[2008/07/27 10:33] URL | モタ介 #- [ 編集 ]
お、久しぶり~
超贅沢も何も・・・うちのクルマにレギュラーガソリンは・・・
入れても良いのかもしれませんが、パワーダウンは許されぬ(笑)

買い替えねぇ・・・何だか仕事がバタバタしていて、ディーラーに足を運ぶ事すらしてません。まぁ、また近いうちに様子見してこようかな。
あ、余裕があればそのうち関連ネタでも書くかな・・・
[2008/07/27 21:53] URL | けん #249/TeIw [ 編集 ]
高い!何とかしてくれっていうくらい高い!
リッター80円なんて今では夢のような話ですな。

あ、ちなみに、9990円の謎が解けました。
どうやら、1万円を超えると、クレジットカードのサインが必要で、セルフのスタンドにそれ用の設備(?)がないからだと。
これ以上値段が上がるなら、何とかしてもらいたいところだが。やっぱり値下がりが一番だね
[2008/07/27 21:56] URL | けん #BatCstNw [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Ken

Author:Ken
日々仕事に追われ、本当の自分がやりたかったことが何なのかを探すのが真の目的。でも実際は日常のどうでもいいことをダラダラと書いてしまうかも?
いつか自分がやりたかったことにたどり着けばいいな~というかなり適当な Back on Track 再スタート。

= 主な登場人物 =
管理人:Ken - 都内某所にて何となく仕事を頑張っている。趣味は?と聞かれれば「バイク」と答えるところだが、現在子育てとの両立の困難に直面中?そのほか、インチキサンデープログラマーになることも目指し、なおかつデジカメで遊ぶのも好き。そして実家に置いてきているネコのことも気になってる。クルマの運転も好き。

管理人妻:JOJO - 専業主婦であり、ライダーでもある。(要するに夫婦共々バイク乗り)

管理人子:S姫 - 現在4才。

管理人子:R姫 - 現在1才。もうすぐ2才

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。