FC2ブログ
 
Back On Track

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アブチロン

2008年最後のエントリーです。

皆様いかがお過ごしでしょうか?
12月はほとんど仕事してないっていうのに、何だか毎日バタバタとしたまま気づけば大晦日、そしてあっという間に社会復帰しなければならない日が近づいてきているような気がします。が、今は仕事のことは考えないよう頑張ってみます(笑)

今年最後のエントリーはあえて「甘いモノ」から離れてみようかと。
# 最近甘いモノネタの出現率が高くなっているので(笑)

我が家の道路に面したフェンス沿いにアブチロンがあります。
家を建てた時に植木屋さんに薦められたというのもあるのですが、意外と気に入ってます。フェンスに沿わせるためにあちこちに伸びて行く枝を切って新しい枝が出てくると、キレイな赤い花を咲かせます。
20081122_abutilon1.jpg  20081122_abutilon2.jpg
これは11月末の写真ですが、こんな感じ。

以前から挿し木ができるということは知っていたのですが、自分では一度もやっていなかったので、2008年中に!と思って今日一番近くにあった枝を適当に切ってきました
# そんないい加減で良いのかという話もありますが(笑)
20081231_abutilon.jpg

とりあえずこのブログ用に水につけて窓際に放置してます。
100%成功するとも思えないので、そのうちまた何本か切ってきて水につけておいてみます。
こんないい加減で発根するかどうかは分かりませんが(笑)
成功したら来年のどこかでまたブログに登場するかもしれません。

かわいい花を咲かせるのでうまく行ったらあちこちに配って歩きたい感じですが、きっと世の中そんなに甘くはないと思います。が、成功を祈っていてください。きっと幸せな2009年が訪れるはずです(笑)

皆様が良い年を迎えられますように!

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

コメント

あけましておめでとうございます
今年もよろしくネ♪

挿し木がうまくいったらうちにもわけてね(笑)
[2009/01/01 00:42] URL | くらさと #- [ 編集 ]
> くらさとさん

明けましておめでと~
今年もよろしくです!

アブチロン欲しい? じゃ、そのうちもうちょっと切って水に突っ込んでおきます(笑)
[2009/01/01 16:57] URL | けん #OzAZgVi. [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Ken

Author:Ken
日々仕事に追われ、本当の自分がやりたかったことが何なのかを探すのが真の目的。でも実際は日常のどうでもいいことをダラダラと書いてしまうかも?
いつか自分がやりたかったことにたどり着けばいいな~というかなり適当な Back on Track 再スタート。

= 主な登場人物 =
管理人:Ken - 都内某所にて何となく仕事を頑張っている。趣味は?と聞かれれば「バイク」と答えるところだが、現在子育てとの両立の困難に直面中?そのほか、インチキサンデープログラマーになることも目指し、なおかつデジカメで遊ぶのも好き。そして実家に置いてきているネコのことも気になってる。クルマの運転も好き。

管理人妻:JOJO - 専業主婦であり、ライダーでもある。(要するに夫婦共々バイク乗り)

管理人子:S姫 - 現在4才。

管理人子:R姫 - 現在1才。もうすぐ2才

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。