FC2ブログ
 
Back On Track

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寒い日には

皆さん楽しいクリスマスを過ごされましたでしょうか?

我が家は・・・全員が微妙に体調不良であまりクリスマスらしいクリスマスではなかったのですが、そんな体調とは無縁にサンタさんは無事やってきました。

そしてクリスマスが終われば・・・年末の大掃除に年賀状の仕上げに・・・
でも元旦にちゃんと届くようにするには25日には出していないとダメだったような・・・(笑)

そんな我が家から年賀状が届く予定の方、元旦には届きませんので気になさらず。そしてメールアドレスを知っている人にはメールで新年のご挨拶をさせていただく可能性もございます(笑)

さて、最近何だかとっても寒かったりしますが、そんな寒い日にオススメの飲み物をご紹介します。我が家のお気に入りの甘いモノの一つ、SWISSMISS です。
輸入食品なんかを扱っているようなお店があればもしかしたらまだ扱ってるとは思うのですが、箱だったり、缶だったりで売ってると思います。(詳しくはこのエントリーの最後で)

うちでしばらく前に買ったのは、こちら
20081123_swissmiss_d_choco_box.jpg   20081123_swissmiss_m_cappuccino_box.jpg
左が Dark Chocolate Sensation で、右側が Mocha Cappuccino です。色々な味があるのですが、いずれもココアです。

で、これ以外にも種類的には Milk Chocolate や French Vanilla, マシュマロ入りのもの何かがあったりもします。

箱を開けると、こんな感じの袋に入ってます。
20081124_swissmiss_package1.jpg    20081124_swissmiss_package2.jpg
で、この袋を開けて、粉末をカップに入れ、お湯を注いで混ぜるだけ。

どの味も甘くておいしいですよ~
ちなみにこの二種類、並べるとこんな感じです。
20081124_swissmiss_compare.jpg
左側が Dark Chocolate Sensation で、右側が Mocha Cappuccino です。

そしてどうしても甘すぎてダメっていう人には、ココアの粉末をお湯ではなくブラックコーヒーで割るのも OK だと思います。その昔留学中に現地の人が甘~いココアをコーヒーで割っているのを見て真似してみたら意外とダイジョブでした。でもやっぱりオススメはそのままお湯で割って飲むことです!


で、このエントリーの最初の方で、「もしかしたらまだ扱ってる」という書き方をしましたが、実はついこの前、うちの SWISSMISS 調達スポットに行ったら、種類は減らされ、売り場も削減され・・・この店もダメか~!? と勝手に思っていたのですが、どうやら原材料変更の際、日本国内では認可されていない原材料が添加されるため、輸入している業者の努力に関わらず商品そのものが日本に入ってこれなくなっているみたいです(悲)

ですので、SWISSMISS が好きな人、どうしても一度は飲んでおきたい人、今すぐ探しに出かけてください(笑)運が良ければ見つかるかもしれません。

というわけで、今後仕方ないので別の甘いココアを探すことになりそうです。
オススメあれば教えてください!

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

コメント

え~っ!!このココアもう手に入らなくなっちゃうの??
昔、1人暮らしをしていた時は会社帰りにソニプラで買って帰ってたなぁ…
1番好きなのはマシュマロ入り
この辺じゃ売ってるとこないし(ってか知らないし)もう飲めないかも…(涙)
[2008/12/29 01:22] URL | くらさと #- [ 編集 ]
> くらさとさん

"swiss miss" で検索したら今まで販売していたサイトに「輸入できなくなりました」って書いてあってショックだったよ~

まだオンラインでも買えるところがあったから(種類は限られてるけど)急ぐしかない!? うちも追加で買おうかどうしようか悩み中(笑)
[2008/12/29 09:33] URL | けん #OzAZgVi. [ 編集 ]
体調は完全復活したのでしょうか?お大事に~。
寒いから風邪ひきやすいよね~、などと人のことは言えず、
私もここ最近風邪でダウン気味でした(笑)

そして、このココア好き~。
もう買えなくなっちゃうんだね・・・残念。
昨日お年賀を買いに出かけた際に、通りがかりのお店で
ラスト一箱を発見したのでつい買ってしまいました(笑)
やっぱりキープしておかないと(?)

来年も「甘いモノ」ネタ楽しみにしてます(笑)
良いお年をお迎えくださいね~。
[2008/12/31 12:53] URL | koiso #KgilG8cw [ 編集 ]
> Koiso

あら、あちこちで風邪の人ばかりだね(うちの親族も含め)過去形で書いてあるからもう復活したのかな?

ラスト一箱ゲットおめでとうございます!(笑)
うちは今日Swiss Miss をあえて買わず、違うブランドのを買ってみました。
きっと後日ブログにも登場すると思います。

甘いモノネタねぇ・・・自分の体重を犠牲に来年も頑張りたいと思います(笑)
良いお年を~
[2008/12/31 21:30] URL | けん #CCD5JKN. [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Ken

Author:Ken
日々仕事に追われ、本当の自分がやりたかったことが何なのかを探すのが真の目的。でも実際は日常のどうでもいいことをダラダラと書いてしまうかも?
いつか自分がやりたかったことにたどり着けばいいな~というかなり適当な Back on Track 再スタート。

= 主な登場人物 =
管理人:Ken - 都内某所にて何となく仕事を頑張っている。趣味は?と聞かれれば「バイク」と答えるところだが、現在子育てとの両立の困難に直面中?そのほか、インチキサンデープログラマーになることも目指し、なおかつデジカメで遊ぶのも好き。そして実家に置いてきているネコのことも気になってる。クルマの運転も好き。

管理人妻:JOJO - 専業主婦であり、ライダーでもある。(要するに夫婦共々バイク乗り)

管理人子:S姫 - 現在4才。

管理人子:R姫 - 現在1才。もうすぐ2才

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。