Back On Track

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

解釈の違い

人ごみが大嫌いなので、個人的に初詣はものすごく面倒に思えてしまうイベントの一つだったりします。あえて人がいっぱい集まる神社に行った年もあれば、実家のそばの神社で済ませてしまったり、行かなかった年もあったりします。←かなりいい加減(笑)

連日北西の風が強く、外を歩く感じではありませんでしたが、今日は天気も良かったので、今年は同じ市内の神社まであえてクルマではなく電車&歩きで行ってみました。

天気が良かったから、というのは表向きの理由で、年末年始の食べ過ぎにより体重が増加傾向にあるので、何とかそれを食い止めようという悪あがきだったりもするのですが(笑)

で、お参りをして帰り道・・・
20090103_fake_chars.jpg
これを見た私とJOJOは、「すげーインチキだ~」「まるで中国で話題になったパクリキャラみた~い」と笑い飛ばしていたのですが・・・姫だけ「MickeyとDonaldだ!」と。

大人にはインチキに見えても子供の目にはその差というのはまだ分からないものなのだろうか・・・(笑)

まぁ、差が分かったら親が描いてあげる絵は全部ニセモノ扱いになっちゃうのかもしれないけど(笑)

# 新年は甘いモノネタから!と思っていたものの、どのネタから書くのが良いのか迷った
# 結果、あえて全然違うものからにしてみました(笑)

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Ken

Author:Ken
日々仕事に追われ、本当の自分がやりたかったことが何なのかを探すのが真の目的。でも実際は日常のどうでもいいことをダラダラと書いてしまうかも?
いつか自分がやりたかったことにたどり着けばいいな~というかなり適当な Back on Track 再スタート。

= 主な登場人物 =
管理人:Ken - 都内某所にて何となく仕事を頑張っている。趣味は?と聞かれれば「バイク」と答えるところだが、現在子育てとの両立の困難に直面中?そのほか、インチキサンデープログラマーになることも目指し、なおかつデジカメで遊ぶのも好き。そして実家に置いてきているネコのことも気になってる。クルマの運転も好き。

管理人妻:JOJO - 専業主婦であり、ライダーでもある。(要するに夫婦共々バイク乗り)

管理人子:S姫 - 現在4才。

管理人子:R姫 - 現在1才。もうすぐ2才

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。