FC2ブログ
 
Back On Track

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サインはしっかりと

本当は当たり前なのかもしれないけど、日本ってクレジットカードでお買い物をしても、ろくにサインのチェックとかされない。

ずっと日本にいるとだんだんサインがズサンになってる自分がいる。
「こちらにサインを」とか言われると、超適当にだらだら~っと書いて終わり。

アメリカだと写真付きのIDを求められ、パスポートを出す。(久しくアメリカにも行ってないですが)

が、しかし、

スイス、サインをじっくり見比べてチェックされる!!

当たり前なので驚いてはいけないのですが・・・

こちらに来て最初のお買い物の時からじっくりチェックされた。
当然サインは適当。自分で見ても同じ筆跡とは到底思えない。w

が、とりあえず一発目は「見たけりゃ見比べろよ、俺のサインだ」くらいの気持ち(と態度)でいたら、黙ってカードを返してくれた。

二度目の買い物も同じ。

そして三度目も・・・そして気づいた。
ちゃんとチェックされるんだ・・・と。←それまでは偶然が重なったとしか思ってなかった。


それ以降、ちゃんと丁寧に書いてます。
おかげさまで自分のサインをちゃんと思い出しました。
(微妙に間違えたりもするけど、もっといい加減なサインも通ってるので自信たっぷり)

本当にちょっとだけカードが返ってくる時間が短くなったような気がする。
気のせいかもしれないけど。

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Ken

Author:Ken
日々仕事に追われ、本当の自分がやりたかったことが何なのかを探すのが真の目的。でも実際は日常のどうでもいいことをダラダラと書いてしまうかも?
いつか自分がやりたかったことにたどり着けばいいな~というかなり適当な Back on Track 再スタート。

= 主な登場人物 =
管理人:Ken - 都内某所にて何となく仕事を頑張っている。趣味は?と聞かれれば「バイク」と答えるところだが、現在子育てとの両立の困難に直面中?そのほか、インチキサンデープログラマーになることも目指し、なおかつデジカメで遊ぶのも好き。そして実家に置いてきているネコのことも気になってる。クルマの運転も好き。

管理人妻:JOJO - 専業主婦であり、ライダーでもある。(要するに夫婦共々バイク乗り)

管理人子:S姫 - 現在4才。

管理人子:R姫 - 現在1才。もうすぐ2才

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。