Back On Track

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

取材

ちょっと前からとある編集社から連絡があり、日程を調整していた。


偏見かもしれないが、編集社って忙しそうなイメージがある。よって担当の人ともなかなか連絡が取れない。理由の半分は自分の忙しさもあり、お互い連絡が行ったりきたり。


まぁ、それでもようやく「今日」ということが決まり、ワクワクして待っていた。

朝10時に取材開始ということだったが、予想通り(?)ちょっと遅れてスタート。


窓口になってくれていた編集の人と、ライターの人、そしてカメラマンが登場。


あ、ちなみに今回の取材のメインはガレージ。


ガレージ内の荷物をあっちこっち移動しながら、カメラに写るスペースを整えていく。


カメラマン:「すみません、旦那さん、クルマをめいいっぱい後ろまで下げてください」

カメラマン:「ご主人のバイクをこちらまで持ってきてください」

カメラマン:「奥様のバイクをこの辺まで」

カメラマン:「S姫の三輪車もラジオフライヤーでかっこいいから、一緒に入れましょう」

S姫、君の愛車も仲間入りだね!


ってな感じで着々と撮影が進む。


撮影も楽しいんだけど、カメラマンが持っていた広角のレンズが・・・欲しい!だってあり得ない場所からの撮影で信じられないくらい広い範囲が写るんだもん!


数週間のうちに原稿チェックになると思うので、それがまた待ち遠しい。


えっ?どの雑誌に出るかって?それはそのうちお知らせします。ちゃんと発売前に。

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

コメント

編集が忙しいってのは、偏見ではないと思うよ(苦笑)
うちのダンナがまさにそうだし(マイナーな音楽雑誌)。
ある程度の波はあるけど、休日出勤も少なくないし、
取材となればカメラマンやライターの手配もあるし、
基本的には取材相手の都合で動くわけだしね。

今回の取材は、家族で写ってるのかな?
見たいので教えてね~♪
[2007/08/06 18:22] URL | tama #- [ 編集 ]
当日も担当の人は新潟かどっかに行かないといけないので・・・って言ってたけど、偶然にも家が近かったこともあり、最初から最後までカメラマンのお手伝いしてました ( ^ ^ ;

雑誌は実はまだ最終確定してないのさー2誌のうちどちらかなんだけどね。(ちなみにバイク雑誌じゃないです)確定したらお知らせしまーす
[2007/08/07 04:12] URL | Ken #Z5GHyyj6 [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Ken

Author:Ken
日々仕事に追われ、本当の自分がやりたかったことが何なのかを探すのが真の目的。でも実際は日常のどうでもいいことをダラダラと書いてしまうかも?
いつか自分がやりたかったことにたどり着けばいいな~というかなり適当な Back on Track 再スタート。

= 主な登場人物 =
管理人:Ken - 都内某所にて何となく仕事を頑張っている。趣味は?と聞かれれば「バイク」と答えるところだが、現在子育てとの両立の困難に直面中?そのほか、インチキサンデープログラマーになることも目指し、なおかつデジカメで遊ぶのも好き。そして実家に置いてきているネコのことも気になってる。クルマの運転も好き。

管理人妻:JOJO - 専業主婦であり、ライダーでもある。(要するに夫婦共々バイク乗り)

管理人子:S姫 - 現在4才。

管理人子:R姫 - 現在1才。もうすぐ2才

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。