FC2ブログ
 
Back On Track

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旅の出来事。

もう旅行に旅立ったのが軽く2週間前。あっという間に時間だけが過ぎてしまった感じ。
あそこに行ってきました、ここに行ってきましたっていう報告でも良いような気もしますが、あまりにもありすぎ & 楽しすぎだったため(?)、ダイジェスト版を・・・


今回の旅行の主目的はアメリカにいるお友達に会いに行くこと。そしてS姫(とJOJO)がサンタさんと一緒に写真を撮ること。なのに、いつの間にかお友達の家に行く前にディズニーワールドを経由することに。

あれやこれや手配するのが面倒 & 嫌い & 時間がなかったため、ほぼすべてをカード会社に依頼。成田からアメリカ東海岸までの長距離フライトでS姫の分の席をどうすべきか迷った結果、ずっと抱っこは厳しいだろうということで、1歳半のちびっ子用にも席を確保。多少のディスカウントはあるものの、総額にすると良いお値段になってしまった。

一度決めてしまった旅行だから仕方ない、と金額に関しては諦めていたところ、ラッキーな話が。利用料金が一定以上になったから、自宅→成田空港のタクシー送迎が片道無料に!というわけで、出発当日の運転が不要に。決して運転は嫌いじゃないけど、ずっと成田にクルマ置いておくのもなぁ~と思っていたのでちょうど良かった!


そしてハプニングその1。
さすが前もって予約をしていただけあって、カード会社指定のMKタクシー、約束の午前7時前にちゃんと家の前まで来てくれました。

我が家は・・・朝から最後の荷物の詰め込み+S姫の朝食(←これが一番時間がかかる)などでドタバタ。6:55AM、玄関のチャイムが鳴る。

玄関に積み上げてあったスーツケースをトランクに移動してもらい、S姫の靴を履かせて・・・

んっ!?

S姫よ・・・まさかとは思うが、今、若干踏ん張らなかったか?

しばし玄関に放置させ、手荷物なんかを積み込み、家中の戸締りをチェックしてクルマに乗り込む。


タクシーは出発したものの、S姫、顔がマジである。「う~~~ん」とも言っている。そう、間違いなくう○ち中なサイン。親的選択肢:1. このまま家に戻ってオムツ交換をしてから再出発。 2. このまま空港に向かい、S姫の踏ん張り終了後にコンビニにでも寄ってもらう。

そして選ばれたのはオプション2。踏ん張り終了時間が確定しているなら、家に戻ってもらっても良かったんだけど、いつ終わるか分からないのでとりあえず進んでもらうことに。でもこういう時って絶対思ってない展開になるんだよね・・・あっという間にう○ちが終了し、ニコニコモードに。というわけで家から信号にして3つ目のコンビニで停車依頼。

で、めでたし、めでたし・・・という予定だったのだが・・・考えが甘かった。コンビニのトイレなんかにオムツ交換台があるわけもなく・・・狭いコンビニのトイレでS姫を立たせたまま頑張りました。今思えば、クルマの中を使わせてもらうというオプションもあったのかも・・・でもピカピカな車内ではちょっと気が引けますよねぇ・・・


日本でのハプニングはこれにて終了。無事成田に着き、そこそこの時間のゆとりをもってゲートに到着。S姫初の国際線搭乗となりました。

続きはまた別のエントリーで。


テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Ken

Author:Ken
日々仕事に追われ、本当の自分がやりたかったことが何なのかを探すのが真の目的。でも実際は日常のどうでもいいことをダラダラと書いてしまうかも?
いつか自分がやりたかったことにたどり着けばいいな~というかなり適当な Back on Track 再スタート。

= 主な登場人物 =
管理人:Ken - 都内某所にて何となく仕事を頑張っている。趣味は?と聞かれれば「バイク」と答えるところだが、現在子育てとの両立の困難に直面中?そのほか、インチキサンデープログラマーになることも目指し、なおかつデジカメで遊ぶのも好き。そして実家に置いてきているネコのことも気になってる。クルマの運転も好き。

管理人妻:JOJO - 専業主婦であり、ライダーでもある。(要するに夫婦共々バイク乗り)

管理人子:S姫 - 現在4才。

管理人子:R姫 - 現在1才。もうすぐ2才

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。