FC2ブログ
 
Back On Track

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

それはちょっと難易度が・・・

我が家、昨夜(というか今日になってから)年賀状作業第一弾が終了し、本日は色々とお買い物に。

# 余談ですが、年賀状全部デジタル化したい・・・アナログ作業は疲れます。

で、何ヶ所かお店を転々としたわけですが、その中の一つ、うちからクルマで30分くらいのホームセンターでの出来事。


駐車場そばの売り場でとりあえず買わなければならないものを先に買い、JOJOとS姫が店内を物色している間に私だけ一旦荷物をクルマに置きに行ったときに、目撃しちゃいました。


駐車場の中を走るクルマと一緒に走るオバサンを。
厳密に言うと、走るオバサンのちょっと後ろをクルマが走っていた。


それを見て、真っ先に思ったのが、おばちゃんが走って「場所取り」をしているんだと。荷物を積む間、一瞬そのオバサンから目が離れたが、すぐに居場所を発見。ちょっと後ろを走っていたクルマが、駐車しようとしてました。


これだけだと、わざわざブログに書く気にすらならないのですが・・・


運転してたのは、おそらくそのオバサンの息子であろう人。しかもラフなアクセルの踏み方からして、運転は決してうまくない(というか間違いなく初心者!)という感じだった。
ただクルマに初心者マークが貼ってなかったのがちょっと気になるが・・・


で、オバサンがキープしたのはお店の入り口に近い一番通路側の駐車スペースなんですが・・・なぜかクルマから離れたところでやや心配そうに見守ってます。


もしかして、息子、母に近くであれやこれや言われるのがイヤで母を遠ざけたか、母に指導されるのが恥ずかしくて、「あっち行ってろよ」とか言ったのかな!? なんて適当に想像しながら、その横を通り、JOJOとS姫が待つ店内に戻ろうかとしたところ・・・


おぃおぃ、兄ちゃん・・・


いくらなんでも、それじゃあ絶対にうまく駐車できないよ・・・


君みたいな人はもっと謙虚に人の話を聞いて、基本に忠実な運転を心がけた方が・・・


まぁ、人それぞれ時間と共に「自分流」の運転スタイルにもなったりするだろうけど・・・



バックで駐車するのに、サイドミラーたたんで、窓を開けて後方を見るわけでもなく、ドアを開けたりすることもなく、リアカメラも付いてない普通のクルマでどうやってきちんと駐車するのさ・・・


ほらねぇ~自分で降りて見たらビックリしたでしょう!何となく隣のクルマとは平行になっているかもしれないけど・・・駐車スペース半分ずれてますよ!


いくらなんでもそのバックの仕方は難易度高すぎだよ・・・それとも焦って先にミラーたたんじゃった!?


一部始終をムービーに撮れなかったのが残念!

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

コメント

彼免許持っていたのでしょうか?(笑)
人のアドバイスも聞かないなんて成長しませんよね。

一部始終を見たかったなあ~

さてさて、旅行記よみましたよ!
子供をつれては大変ですよね、うちは10ヶ月の時に初めて日本に連れて行ったときは、医者から眠らせろ!と子供用のきつい薬をもらいました(笑)
ほとんど寝てましたが、2歳半の時には結構楽でした。
でも子供にもよる物でよその子で叫んでいてフライトアテンダントから何度も注意を母親が受けていて気の毒でした。

しかしアメリカの空港はこわいですねえ~
たまにスーツケースからビデオやカメラが無くなるらしいので注意です!!
[2007/12/30 11:45] URL | ベルボトム #- [ 編集 ]
免許・・・微妙ですね~お店の駐車場の中だと私有地だから実は免許いらない!?
いや~ホントに動画で撮れれば最高でしたよ(笑)
でも自分が撮られてる側だとイヤですよね・・・


アメリカは子供用に睡眠薬・・・という話はどっかから聞きましたー親は楽かも知れませんが、何だかそれもかわいそうな気がしますよね。でも子供としても気づいたら着いてるから楽なのかな?来年の冬には2歳半、S姫にもベルボトム家のプリンセスみたいにいい子でいてもらいたいな~

今回壊されたスーツケースに充電器だけじゃなく本体も入っていたら危なかったかも!?でも、もう安心(?)サルでも開け閉めできるチャック式のスーツケースに変更しました~!!(しかも道中1つのスーツケースが2つに繁殖して・・・)
[2007/12/30 13:15] URL | けん #7xttARBc [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Ken

Author:Ken
日々仕事に追われ、本当の自分がやりたかったことが何なのかを探すのが真の目的。でも実際は日常のどうでもいいことをダラダラと書いてしまうかも?
いつか自分がやりたかったことにたどり着けばいいな~というかなり適当な Back on Track 再スタート。

= 主な登場人物 =
管理人:Ken - 都内某所にて何となく仕事を頑張っている。趣味は?と聞かれれば「バイク」と答えるところだが、現在子育てとの両立の困難に直面中?そのほか、インチキサンデープログラマーになることも目指し、なおかつデジカメで遊ぶのも好き。そして実家に置いてきているネコのことも気になってる。クルマの運転も好き。

管理人妻:JOJO - 専業主婦であり、ライダーでもある。(要するに夫婦共々バイク乗り)

管理人子:S姫 - 現在4才。

管理人子:R姫 - 現在1才。もうすぐ2才

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。