FC2ブログ
 
Back On Track

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008

新年明けましておめでとうございます。

20080101_new_year.jpg


こんなに頻繁にブログを更新できるのも今のうちだけかもしれませんが、今年も日々のどうでもいいことから、くだらないことまで程よく適当に更新していくつもりですので、よろしくお願いします。

せっかく新年なので(?)ちょっと過去を振り返りつつマジメに考えてみると・・・


このブログ、本当は日々の忙しさの中で自分がやりたかった事が何なのか分からなくなってしまっていたので、「自分がやりたかったことってなんだったんだろう」ってのを見つけるきっかけでスタートしたわけですが・・・


結局どうでもいいようなことばかり更新している気がします。それはそれで良いのですが。


ただ、やっぱりバイクに乗るのは楽しいって事は変わらない。でも今は昔みたいに朝から晩までバイクに乗り続けるってのも現実的ではなく、また自分が今求めているものではないなと。やっぱり家族との時間はとっても大事で、その時間と自分がやりたいこととのバランスなのかなぁと思い始めてます。その家族との時間で好きなことをするにもやっぱり仕事はしなければならず、多少責任も感じるのであまりいい加減なこともできず・・・


なんとなく、"back on track" というより、"finding a new path"というところで落ち着くのかもしれないな~と思いつつ、学生時代に一緒にツーリングとか行ってたオジサンとかから年賀状が届くと、あの頃の楽しさやワクワクを今の生活にうまくブレンドさせてみたい気もしてたりしてなかったり・・・


とまぁ、まとまってない考えを何となく記録に残す意味でも書いてみました。


休みも残り一週間切っちゃったし・・・何だか現実に引き戻されるのがイヤですが、残りの休みを楽しみたいと思います。


# 明日以降は、またどうでも良いネタ見つけてきます。

って書いてから、そういえば使ってない写真があったことを思い出しました。

drunk_and_asleep.jpg


去年通勤途中に遭遇した方です・・・

もちろん他人。

少なくとも20分間は大音量のいびきと共に、早朝の電車を占領されていました。

新年、飲みすぎてこんな風にならないように気をつけましょう。(って全然写真とか関係ないか)


テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

コメント

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!

なんだか良くわかりますよ!
バイクって凄く夢中になり楽しいけれどやはり過程を持つと基本か家族でその中からバイクとの時間を見つけるみたいな。。
私は毎日出勤で乗っているのと、寒いので峠にはいかないようにしてるので夏のようには夢中になりませんがたまに自由にバイクで走れる時間のある人がうらやましくなったり・・(笑)

後1週間もお休みがあるのですか!
私はあしたから仕事で主人は今日からなのですよ。。朝がつらい・・

電車の中で寝てる人。。。迷惑ですよね。
というかこの体制で良く眠れるなあ~と(笑)
[2008/01/03 01:40] URL | ベルボトム #- [ 編集 ]
あけましておめでとうございます!
こちらこそ今年もよろしくお願いします

通勤でバイクに乗れるベルボトムさんがうらやましかったりします・・・
もちろん、色々とご苦労はあると思いますが(笑)
あぁ~無職のときに何も考えずに北海道ツーリングしてた日々が懐かしい・・・

今年も安全運転で!

うちの会社、4日までお休みらしいので、出社は7日からです。アメリカは正月はあまり日本みたいに連休じゃないですものね・・・明日からのお仕事頑張ってください!
[2008/01/03 09:04] URL | けん #7xttARBc [ 編集 ]
すっかりブログ関係まで正月休み、のんだくれてて出遅れました!
あけましておめでとうございます。
ことしもヨロシクお願いいたします~。

電車には乗らなかったので、写真のようにはなっていませんが・・・
ソファで同じ姿になっていたかもしれません・・・多分・・・いや~参った!
飲みすぎに気をつけます♪
[2008/01/05 01:14] URL | masamin #9OHWvmJA [ 編集 ]
あけましておめでと~

こちらこそ、今年もよろしくです!
正月にうまいもの作りに来てくれるの待ってたのに飲んだくれてたとは・・・(笑)

また近いうちに遊びましょ~
[2008/01/06 23:12] URL | けん #sheKOnpw [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Ken

Author:Ken
日々仕事に追われ、本当の自分がやりたかったことが何なのかを探すのが真の目的。でも実際は日常のどうでもいいことをダラダラと書いてしまうかも?
いつか自分がやりたかったことにたどり着けばいいな~というかなり適当な Back on Track 再スタート。

= 主な登場人物 =
管理人:Ken - 都内某所にて何となく仕事を頑張っている。趣味は?と聞かれれば「バイク」と答えるところだが、現在子育てとの両立の困難に直面中?そのほか、インチキサンデープログラマーになることも目指し、なおかつデジカメで遊ぶのも好き。そして実家に置いてきているネコのことも気になってる。クルマの運転も好き。

管理人妻:JOJO - 専業主婦であり、ライダーでもある。(要するに夫婦共々バイク乗り)

管理人子:S姫 - 現在4才。

管理人子:R姫 - 現在1才。もうすぐ2才

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSフィード

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。